アウトドアとDIY

アウトドアとDIYを子どもと一緒に楽しむ趣味炸裂ブログ

スポンサードリンク

ホームセンターで道具を買う

 ノコギリ・スケール類を買う

f:id:kashima-s-ambition:20170317065120j:plain

 こんにちは。DIYをはじめたいガスココです。ブログの題名をDIYはじめました。から改名しようかと思う昨日今日。

 

 先日、DAISOにて色々道具を買いましたが、足りない物をホームセンターにて購入してきました。

 

  • さしがね
  • スケール
  • ノコギリ
  • プラスドライバ
  • マイナスドライバ
  • 工作用刷毛 15mm
  • 工作用刷毛 30mm
  • 定規 30cm
  • 木工用ネジ 45mm 38mm 35mm
  • セメダイン 木工用
  • とりあえずスノコ

とりあえず、これだけあればなんとかなるかな。

塗料も見てみようかとコーナーに行ってみると、スゴい種類の塗料が並んでいるではないかーーー。

水性塗料

油性塗料

アクリル塗料

ラッカー塗料

ウレタン

ステイン

オイル

蜜蝋 ワックス

1液 2液 

※初心者がざっと書いたので合っているかは不明です

初心者の私がしっているのは水性塗料が使いやすいってことくらい。とりあえずまたスマホで調べます。。。

どうやら木目や風合いをいかすにはステイン オイル 蜜蝋ワックスが良いらしい。

どれも、600~1000円位はするのでためらっている時に思い出しました。

100均にあったな。

100均にも行き水性のウォルナットと、チークという2種類を購入してきました。

 とりあえず初心者の道具の最低限は揃ったかな。。。

 

スポンサードリンク