アウトドアとDIY

アウトドアとDIYを子どもと一緒に楽しむ趣味炸裂ブログ

スポンサードリンク

木目をいかしたスマホスタンド 横置き用

動画を横置きでみるときのスマホスタンド

 

みなさんこんにちは。DIYはじめました。ガスココです。

自宅で動画をみるときスマホの置き方に困りませんか?うまく固定できなかったりしますよね?

そんなスマホ動画を横置きでみるときに便利なスマホスタンドをつくってみました。

 

f:id:kashima-s-ambition:20170317050630p:plain

 

使用した材料

 先日購入した端材 自分のスマホに合ったサイズなら良さそうです

 水性塗料 チーク ウォルナット

 木工用ボンド

 

使用した道具

 のこぎり

 紙やすり #240

 刷毛

 ウェス 

 スマホスタンド 横置き用作り方

1.「台」と「受け」になる木材を自分のスマホサイズに切る

 

2.切った木材をやすりで整える

 

3.塗料を刷毛でぬる

 

4.ウェスで余計な塗料をふき取る

 

5.乾くまで休憩( ^^) _U~~

 

6.好みの色合いになるまで3~5を繰り返す

 

7.木工用ボンドで台と受けを固定して完成です♪

 

f:id:kashima-s-ambition:20170317052650p:plain

 

 写真が少なくてすみません( ノД`)シクシク…初心者なのでつくるのでいっぱいいっぱいになってしまいました。。。

 

本棚とかシェルフよりも簡単だし小さいので塗装の練習にもいいかなとおもいます

妻にも好評でなんかうれしい(*'▽') 

 

スポンサードリンク