アウトドアとDIY

アウトドアとDIYを子どもと一緒に楽しむ趣味炸裂ブログ

スポンサードリンク

ウォールシェルフ1つで部屋をおしゃれにする 

ウォールシェルフを春っぽくバニラ×ブラウンでつくってみました

こんにちは。DIYはじめました。ガスココです。

今日カインズホームでキレイな塗料を発見したのでそれを使ってウォールシェルフをつくってみました

色は自分の好きなやつでアレンジしてくださいね♪

 

f:id:kashima-s-ambition:20170318023524p:plain

使用した材料

  • 木材 1×4材 45cm
  •     2×4材 12cm 2個
  • 木工用ボンド
  • パントンプレミアムカラー バニラ (カインズホーム限定)
  • パントンプレミアムカラー ブラウン(カインズホーム限定)
  • 三角吊り金具 2個

使用した道具

  • のこぎり
  • 刷毛
  • さしがね

 

ウォールシェルフ バニラ×ブラウンの作り方

1.木材を自分の好きな大きさに切る 

   今回は1×4材を45cm

      2×4材を12cm 2個 

 

2.木材に色をぬる

   1×4材をバニラカラーに

    2×4材をブラウンカラーにぬります 

 今回使用している塗料はカインズホーム限定らしいです

f:id:kashima-s-ambition:20170318025742j:plain

カインズホームでたまたまみつけたんですけど、すごい伸びが良くて使いやすかったですっ

店舗によって取り扱っていないのでカインズオンラインがよさげです

 

3.乾いたら2つを木工用ボンドでくっつける

 心配だったら裏からビスでとめてくださいね

 

4.三角吊り金具を上下2か所つける(金具の場所は5を目安で)

 ボンドが乾いてからのほうがいいです

f:id:kashima-s-ambition:20170318030510j:plain

 

5.画鋲で壁に取り付けて完成ですっ

f:id:kashima-s-ambition:20170318030712p:plain

 やっぱり塗料は自分で塗ってみないとわからないし、最初は「ぉ~」ってなりますね!(^^)!

今回使用した色以外にもいろいろゲットしたので、あとで紹介していきます♪

 

スポンサードリンク