アウトドアとDIY

アウトドアとDIYを子どもと一緒に楽しむ趣味炸裂ブログ

スポンサードリンク

DIY道具は「ほぼ」100均でそろう

ほとんどの道具は100均でそろう

こんにちは。DIYはじめました。ガスココです
今日は、道具を揃えるべく近くのDAISO行って来ました

何でも揃うんじゃないかと思うほどの品揃えです

f:id:kashima-s-ambition:20170318042246j:plain

 

購入したもの

・カッターナイフ
・ハサミ
・マスキングテープ

・カナヅチ(ゴム×プラ)
・回し引き(曲線が切れる小さなノコギリ)

・万力(20cm幅までいける)
・カッティングボード木工用ボンド
・紙ヤスリ(粗いのと細かいの)
・鉛筆

をカゴに入れました

DIY初心者が揃えるものとしては、精密さが必要なもの以外ほとんど揃ったような気がします

 

塗料のコーナーに。全然わかりませんね。でも本に水性塗料が使いやすいと書いてあったので

・白
・赤
・黄色
・青
・水色
・灰色


をカゴに入れました

ここで100均のコワさが

なぜか、なぜかブリキで出来た小さなジョウロやドラム缶、ミルク缶やら小さな木箱も買ってしまいました。おそるべし100均

 

最後に本に載っていたスノコを購入。どうやらこのスノコ加工が初心者にはいいらしいです

今回は予算を抑える為に100均の水性塗料を買いましたが、本にはこちらの塗料がおすすめとかいてありました

 

まだまだ道具が足りないので、今回も
DIYはじめられず。。。

 

スポンサードリンク